こんにちは

本日は、タイトルにもなっておりますが

「時計を高く売るためには!!」と言う事で解説をできればなと思っております。

 

1.まずは時計本体を忘れないようにしてくだい。

ごくまれに時計を忘れて箱だけ持って来店される方も見えます。必ず時計本体があるかを確認してください。

2.時計のコマをお持ちください。

サイズ調節を行い、外した後のコマは買取価格に影響します。コマが無いと減額ポイントとなる場合があります。調節済みのコマは、忘れずに査定に出すようにしましょう。

3.パッケージ

腕時計を購入した際に収納されていた箱、ブランドの袋、専用の巾着などのパッケージ類は、一緒に査定に出しておくのがおすすめです。

稀に時計が美品扱いとなり、高価買取につながる可能性もあります。

4.保証書・ギャランティーカード

腕時計の保証書、ギャランティカード。こちらは無くてもプロの場合は時計本体を見れば本物かどうかすぐにわかるとも言われていますが、多くの買取店が必要リストの中に、保証書とギャランティカードは必要であると記載しています。これらが欠けているとマイナス査定の対象になることもあるので、一緒に査定へお持ちください。

5.クォーツ時計の場合は電池交換が必要

クォーツ時計は電池で動いています。止まってしまっていると、買取の後に電池交換が必要になってきます。

また、動かない場合もありますので査定評価がマイナスになります。お持ちいただく前に電池交換をして頂くと買取額が下がるの防ぐ事が出来ます。

 

先に書いた5項目を守って頂ければ高くお買取りが出来ると思います。

毛利質店も時計の買取を頑張っております。

是非、査定だけでも大丈夫です。お売り頂ける品物がありましたら是非ともお持ちください。

 

それでは本日はこの辺で、さようなら